ヒシ型バブル2

何を書こうか思案中。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

GWサンバ

 
大人になれば時間の速さが違うとは聞いていたけど、まさしく今がそう。今までそう感じなかったのか?と言われたら、エヘヘ、のんびり過ごしてたんで!と、はりきって言える。森から出ると忙しいわ。

ゴールデンウィークもあっという間だった。といっても充実のゴールデンウィークだったか?と振り返れば何もなし。成果はありません。セルフヒーリングに追われて…ねぇ。どこかに行けばよかった、城とか。でも too late!

夏も近づく八十八夜。期間に入る前は柏餅を作る予定だったけど、いつの間にかどこかへ柏餅ドリームは流れていきました。予定していたこともほとんどが流れて、ヒーリングの名の下に予定は気分の思うまま、流れるまま。ちまきは食べました。軽い衣替えもしました。ネギボウズの写真を撮りました。って、そんな感じで別に黄金週間にしなくてもよさそうなことを繰り返したセルフヒーリング週間。

よって、あの期間に訪れた施設なんて片手指で足りるほど。というわけで、今年の黄金週間は緑を眺める完全な引きこ森ガールでした。

茶葉。実は八十八夜以降に撮った写真   ボウズがいっぱい
森ガール … 森にいそうな格好をする人。
スポンサーサイト
 

ひとつになる

 
かもめとつばめが同居している。
いまいちつかめずに話をへぇ、と聞いていたんだけど、本当みたい。つばめがかもめ路線にやってきたのだ。元々つばめは他県を走っていた。リレーつばめ区間を走っていたつばめが事情により現在かもめとして運用されているという仕組み。

リレーつばめというのは、九州のある限定区間を走っていた列車で新幹線開通した段階でお仕事を終えた列車の総称といいますか…まぁ詳しくはWikipediaでも見てくださいな。とにかく「さくら」などの列車の登場で身を引いた列車。その一部が「かもめ」が走る区間にやってきました。なので、どもどもとやってきたのが「つばめ」。

ということで、かもめとつばめが同居しているのである。

それはそうと新幹線。開通イベントとしてレインボーに塗装された特別車両が区間を走り抜けたようだ。そのレインボー車両に向かって各地の人々が手を振るCMがある。



このCMを見て東北の方がコメントを寄せている。詳しくは書けないけれど、力強いメッセーシなのだ。このCMが込める「ひとつになる」は東北の「ひとつになる」よりニュアンスが違うとは思う。でもこうして「喜ぶ姿」で強い気持ちになれるのなら、それはがんばれ!よりも心に響くものがあるのかもしれない。

個人的な話であるけれど、がんばれの言葉は相手に細やかな配慮をしたあとに使う言葉だと思っている。人を励ますことがとても難しいことだと思い込んでいるせいもあるかもしれない。なので、励ますというのは難しいものだよな、と自己解決していたんだけど…言葉以上に「思い」の伝ぱ力は強いのかもしれない。



あ、僕はこのCMが好きですよ。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 



メールフォーム

質問などはコチラへ


プロフィール

ヒシ

Author:ヒシ
花を追っかけて。食物を追っかけて。移り気のある男でございます。




 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。