ヒシ型バブル2

何を書こうか思案中。

RSS     Archives
 


 
 

僕もカレイに変身するよ

 
夏が終われば秋(もう夏終了モード)。秋になると食欲が増します。馬肥ゆる秋といいますか、とにかく食べたくなる秋です。

でもちょっと待って。去年の私は秋から脂質の取り過ぎで太った。誰からも言われる「脂質の摂取のし過ぎはよくない」にそうなんだよねぇ…と、言いながらチョコレート食ってた。男の子はガッツリ食べる方がよくても、30過ぎたらそんなやんちゃはしてはいけません。リアルに健康診断に響いちゃう。ほら、LDLとかHDLとか…。

そんな不安を抱えたまま受けた健康診断は案の定黄色信号。ということで、食事の見直し。脂質のカットを第一に…んんー、タンパク質も多いね。毎食肉、魚、卵を摂取したり、全てが並ぶこともあったっけ。

いろんな見地があり、統合された話ではないけれど自身の年齢でタンパク質の1日推奨量は60g。この量をよく食べていた肉(鶏・モモ・皮つき・焼き)の重量に換算するとで240g。売られているモモ肉1枚が約250g。から揚げにするとモモ1枚なんてあっという間。一食で推奨量をオーバーしてしまいます。タンパク質を摂れば脂質がもれなくついてくるし、さらにウ○コを臭くするおまけをつけるから、そう考えるとから揚げって魔の食べ物でしたネ。

かと言ってタンパク質には推奨量があるから、食べないわけにもいきません。さてさてどうするか?ってとこなんだけど、そんなときに手(ヒレ)を差し伸べてくれるのが魚。ありがたいね、お魚天国。これで僕もカレイに変身するよ。

そんな感じで自分の中でヘビロテされているのが、


おさかな天国。使い古された感ありありだけど、ようわからんけど魅了されたんだな、10年越しで。



頭がよくなるかは僕にはわかりません。
 

もう秋なのね。

 
気づけば立秋を過ぎていました。

夏を楽しむことを忘れたワタクシは何思ったか、夏の真っ盛り8月に温泉地を散策しました。しかし、到着までのウネウネ道程でグロッキー状態。さらに硫黄臭漂う地獄と呼ばれる温泉地を歩いたことにより、足取りは車酔いと硫黄臭のダブルパンチで重く、顔面蒼白でフラフラしながら歩いておりました。その様は他人からは地獄を彷徨う生霊に見えていたかもしれません。
大地獄とよばれています  近くで温泉卵談話がされていましたが、とても食べる気になれませんでした。
それから日が経ち、気づけばもう残暑見舞い。早いものですね。フ、今年もすでに夏をあきらめた状態です。

そうだなぁ、まぁでも。この時期だからできることもたくさんあるわけで。昨年の春からすると太ってしまったし、そろそろ充電も終わりにして(やや過充電)動いてみようかね。
 

しょちゅうーおみまいもうしあげますー

 
ごぶさタンゴ。

なでしこもスペースシャトルも宇宙飛行士も横目でちらと見ながら、ヒイヒイ言いながら科学を追っかけて。ふと気づけば、世間から取り残されたロンリー感だけが部屋の一部をここ数か月、占拠していたアイロンをかけ損ねた長袖のシャツと共にそこにあったりします。意味がワカラン!とか言わないでネ。きっと暑さが私を狂わせているの。(天候のせいにした!)

久々の更新でした。また改めてごあいさつをしたいと思います。
アデュー。

しづかさやいわにしみいるせみのこえ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter
 



メールフォーム

質問などはコチラへ


プロフィール

ヒシ

Author:ヒシ
花を追っかけて。食物を追っかけて。移り気のある男でございます。




 
 
