ヒシ型バブル2

何を書こうか思案中。

RSS     Archives
 


 
 

血圧物語・完。たぶん。

 
春に「薄味をここがけましょう」と機械的コメントを添えられて、生活習慣病予備軍の仲間入りを果たしました。その不名誉な仲間の輪を断ち切ろうとそれなりの努力をして約半年。本日をもって、その物語は完結です。

数か月前、1か月に10回ぐらいオムロントンネルに手を突っ込む(ただの血圧計)機会があって。その計測からはいつも「あなた、正常ですよ」の紙をベロリンチョって出され続けていました。うーん、血圧は改善した…の?と、不確定な思いを抱えていましたが、今月、昔の水銀血圧計でも正常値が出たので、これをもって血圧戦争の終結。

その根拠となるものをいろいろ考えていたんだけど、白衣の天使を目の前にして緊張したのかな、なんて思ってます。白衣を見ると緊張して高血圧になるの。でも、それだけで生体はビンビンに反応して血圧があがっちゃうってことなんで、あまりの敏感反応にがっかりなんですけどネ。意識しているつもりないし、怖いとも思っていないんだけど、私の神経とホルモンは過剰に検査&白衣のダブルセットに反応するようです。

と、いうことで。

来年の血圧測定時にイケてる方が測定者だったら、今年よりさらにあがっちゃうってことです。で、また「薄味を心がけましょう」と、親展お手紙で機械的に言われるのです。来年、イケている人ではありませんように…。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Twitter
 



メールフォーム

質問などはコチラへ


プロフィール

ヒシ

Author:ヒシ
花を追っかけて。食物を追っかけて。移り気のある男でございます。




 
 
