ヒシ型バブル2

何を書こうか思案中。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

僕もカレイに変身するよ

 
夏が終われば秋(もう夏終了モード)。秋になると食欲が増します。馬肥ゆる秋といいますか、とにかく食べたくなる秋です。

でもちょっと待って。去年の私は秋から脂質の取り過ぎで太った。誰からも言われる「脂質の摂取のし過ぎはよくない」にそうなんだよねぇ…と、言いながらチョコレート食ってた。男の子はガッツリ食べる方がよくても、30過ぎたらそんなやんちゃはしてはいけません。リアルに健康診断に響いちゃう。ほら、LDLとかHDLとか…。

そんな不安を抱えたまま受けた健康診断は案の定黄色信号。ということで、食事の見直し。脂質のカットを第一に…んんー、タンパク質も多いね。毎食肉、魚、卵を摂取したり、全てが並ぶこともあったっけ。

いろんな見地があり、統合された話ではないけれど自身の年齢でタンパク質の1日推奨量は60g。この量をよく食べていた肉(鶏・モモ・皮つき・焼き)の重量に換算するとで240g。売られているモモ肉1枚が約250g。から揚げにするとモモ1枚なんてあっという間。一食で推奨量をオーバーしてしまいます。タンパク質を摂れば脂質がもれなくついてくるし、さらにウ○コを臭くするおまけをつけるから、そう考えるとから揚げって魔の食べ物でしたネ。

かと言ってタンパク質には推奨量があるから、食べないわけにもいきません。さてさてどうするか?ってとこなんだけど、そんなときに手(ヒレ)を差し伸べてくれるのが魚。ありがたいね、お魚天国。これで僕もカレイに変身するよ。

そんな感じで自分の中でヘビロテされているのが、


おさかな天国。使い古された感ありありだけど、ようわからんけど魅了されたんだな、10年越しで。



頭がよくなるかは僕にはわかりません。
スポンサーサイト

Comment


    
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter
 



メールフォーム

質問などはコチラへ


プロフィール

ヒシ

Author:ヒシ
花を追っかけて。食物を追っかけて。移り気のある男でございます。




 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。