ヒシ型バブル2

何を書こうか思案中。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

オトナの代謝

 
ダイエットの基本は適切な食事と運動。定期的な運動こそしていますが、質が問題です。このつまめるお肉をなんとかしたい。だけれども、瞬発系のスポーツは意外に痩せない。というのも、痩せる為には安静時心拍数の1.5倍から1.8倍に上げた心拍数を持続させることが必要で、それにより脂肪燃焼には効果があると言われているからなのです。

心拍数を上げれば確かに脂肪燃焼の準備はできるんだけど…しかし。心拍数を上げるだけなら興奮するだけで上がります。例えば、ワタクシが165cmぐらいでメガネがキュートなヒトとやや照明が暗い部屋で二人で楽しくお酒でも飲みながらのシャツのボタンを1つ1つ外し、おっととメガネが邪魔だね。ハニカミながらテーブルに置いて、そして…みたいな全身全霊をかけた妄想をするだけでも心拍数が上がりますが、妄想過剰で痩せたという妄想ダイエットなぞ聞いたことありませんし、性的興奮だけでは痩せない生理機能を持つヒトの身体なので、ちっとも腹のお肉は減らないのです。やはり、身体全身の興奮が必要なのです。

しかも、疲労困憊になるような運動ではなく、有酸素運動が必要とされているので、夜の営みが激しいほど疲れるだけで意外に痩せる効果はなく(筋トレにはなるかもしれません)。それでも妄想だけより脂肪燃焼はするでしょうが、それでも効率が悪いことがわかります。有酸素的な夜の営みをしていると自負できる方はぜひとも新しいダイエットとして発表してもらいたいところですが、やはりジョギングには敵わないところ。ダイエットしたけりゃジョギングは鉄則なのです。でも、ここまでわかっているのに有酸素運動はなるべく避けたいと思っているナマケモノがここに。

マジメにオトナの世界にある身近な運動からオトナの代謝を考えましたが、興奮は効率よく活用して脂肪燃焼につなげたいものですね。って、自分に言いきかせてるんですけどネ。
スポンサーサイト

Comment


    
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter
 



メールフォーム

質問などはコチラへ


プロフィール

ヒシ

Author:ヒシ
花を追っかけて。食物を追っかけて。移り気のある男でございます。




 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。