ヒシ型バブル2

何を書こうか思案中。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

骨まで愛して

 
さんざん健康診断について書いているけど実は高血圧。といっても、正常高値血圧ですが診断の紙切れ一枚には正常値ではないことを知らせる数値が色つきで表示されています。ああ、アタマにブルーが焼きつく…。

こうなる前は最高が100未満などの低血圧ぶりを見せていたのに、いつのまにやら高血圧に。年月はこうも生体を変えるものなのですね。それが老化ともいうのかもしれませんが。

考えられる理由としてカルシウム不足、塩分摂取量多、運動不足(←出た!運動不足)、ストレス、白衣の天使にビビって動悸、検査時に目の前のヒトにトキメキ…などが考えられるけど、最後の二つはあり得ないとして、やはり生活習慣が深くかかわっていそう。

とまではわかっているんだけど。実は良く分からないのが現状でして。

この後に測った骨年齢は実年齢より低い値を示していて。そこから考えるに骨だけを見れば私は美人だったのです。骨だけになってイヤーンと思っても誇れるボディ、それが我が体。でも、そこに肉をつけて顔を復元することはおやめになって?と願うところです。って、話はそれましたが骨形成は正常に行われていることを考えると、カルシウム不足は違うのかも?運動もそれなりにできているのかも?なんて思いがちらほら。

じゃぁなにか?と残る答えは現代社会の大敵、ストレス。見えた着地点は結局そこか…。

その見えない大敵をどうするか、そこが重要課題ですがストレスを和らげるのはアイ。アイをいっぱいもらって骨までもナニまでも愛してもらうことが、血圧を低くする私の処方箋かもしれません。って、墜落と思うばかりの着地した答えはそんなん出ましたけど、たぶん合っていないと思います。なんだろうねー。
スポンサーサイト

Comment

No title

>Ikuno Hiroshi様

>手っ取り早いのは,やっぱり減塩ですかねえ?
そうなんです。でも書き忘れていましたが、家族の中で私の料理を食った人で今のところ高血圧はいないようですし、食事での減塩効果はあったのか…?なんて思っています。深まる謎。

>骨までナニまで愛し合ってる最中は血圧が最大値を維持し続けてると思いまーす。
はっ、イケナイ。そうでした。お肌の触れ合いだけぐらいにしとかないと倒れそう。ガチ勝負はほどほどにv-238(でも今はすべてが妄想)。

>血糖値が・・・だいじょうぶかしら・・・
勝手な想像ですけれど、Ikuno様は大丈夫のような気がします。摂った分だけ消費してそうな気がしますもん。

2011.09.21 | ヒシ[URL] | Edit

No title

 手っ取り早いのは,やっぱり減塩ですかねえ?

 ・・・せんせー,骨までナニまで愛し合ってる最中は血圧が最大値を維持し続けてると思いまーす。よくわかんないけど(ぉぃ)

 ワタシも,来月人間ドックが待っております・・・血糖値が・・・だいじょうぶかしら・・・orz

2011.09.20 | Ikuno Hiroshi[URL] | Edit

    
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter
 



メールフォーム

質問などはコチラへ


プロフィール

ヒシ

Author:ヒシ
花を追っかけて。食物を追っかけて。移り気のある男でございます。




 
 
