ヒシ型バブル2

何を書こうか思案中。

RSS     Archives
 


 
 

貼るタイプのマホウだよ

 
なんでも記録する時代なっているんだと思う。処方箋も「おくすり手帳」があるくらい記録についてこと細かい。先日病院に行ったときに「おくすり手帳はご存知ですか?」と聞かれたのだが、「おくすり手帳」が初耳だったもんで、そういうシステムがあることにちょっと驚いてしまった。発行は簡単だった。処方箋の紙を手帳に貼り付けて、はいどうぞ!という感じ。中を見ると病院で薬を処方される以外にも薬局で買える薬の情報も記録したほうがよいと書かれてある。別に義務化されていないようなので、必ず提示する必要ないのだが、パスポートよりも大きいので、いつも携帯できるのか不安である。携帯電話すら置き忘れることがあるので、なおさら不安である(忘れなければいいだけの話だけど)。

ここ最近はよい意味で医療関係の施設を利用した。懸案だった健康診断は去年の不安材料が改善されていて、全て良好!(ヤッター)。その浮かれ気分で後日献血することを即決して、献血に行って血を抜き、自己満足したのである。血を抜いたからといってどうにでもなるわけでもないのだけれど、自己満したのであるからお天気脳であることは否定しない。でも、改善された健康診断の結果は今まで行ってきたことに自信を与えてくれる。ああ、本当によかったデスヨ、ホホッ。

さてさて今年の健康目標は何にしよう?

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます...

2012.11.03 |

Comment

No title

>Ikuno Hiroshi様

ゴメオを知らないのでサッとウィキ様にお伺いを立てたのですけれど・・・。
マ!使っちゃいけないものじゃない!!ダメ!ゼッタイ!!

スマホのおくすり手帳があるとか?なんですけど、意思を持って通院される方だけでしょうねぇ。
痴呆症の方はおくすり手帳を持参する以上に、どこに直したか、もらったのかとか堂々巡りになりそうです。

人体スキャンするサイバー近未来は生きてなさそう!Ikuno様は必ずそれまでは生きてね!!(爆)

2012.05.31 | ヒシ[URL] | Edit

No title

 おくすり手帳・・・厳格化の前だったら,「ゴメオ」とかも記入しないといけなかったのかしら?
 処方されるおくすりと作用がごっつんこしちゃいけませんものねえ,ほほほ。

 本当に手帳を必要とする世代の人って,物忘れが多くなってるから,意味あるのかしら???
 痴呆症のおくすりも,飲み忘れを何とかしきゃってことで,貼り薬が開発されてたりするから・・・おくすり手帳も体にバーコードでピピッ!とか。

2012.05.30 | Ikuno Hiroshi[URL] | Edit

    
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter
 



メールフォーム

質問などはコチラへ


プロフィール

ヒシ

Author:ヒシ
花を追っかけて。食物を追っかけて。移り気のある男でございます。




 
 
